トムとディックとハリーを観に行きました!

 

 

自粛期間中にすっかりハマってしまった宇宙Six

いやいや、ハマらせていただいた宇宙Six

 

そんな宇宙Six
江田剛くん、山本亮太くん、原嘉孝くんが3兄弟役を演じる「トムとディックとハリー」を観てきました!

 

 

記念すべき初宇宙Sixの現場(幸大くんはいないけど)✨
好きになってから約1ヶ月半で早速現場に足を運んでいる…本物のヲタクだなぁと自分でも驚いてます…

 

 


この舞台の存在を知ったのは6月。

チケットが再抽選されることが決まってしまうほんの数日前に彼らのことを色々調べていく中で舞台の存在を知りました。


「もう少し早く好きになってたら絶対観に行ってたなー。でもこのままやるのかな…?」
なんて思ってたのですが…なんと!数日後に再抽選のお知らせを目にすることに!

(既にFC枠などで当選されてた方々はひどくがっかりしたと思います…席が確保されていたのにそれを手放さなければいけないって本当に辛いことだと思うので… )

 


チケットが払い戻しになってしまった方々には大変申し訳ない言い方になってしまいますが、5月下旬に宇宙Sixが気になり始めたわたしにしてみたらとてもラッキーなことでした。


もしかしたら早速生で彼らを観られるかもしれない!
しかも、ストーリーがとっても楽しそう!
これはもう運命だ!
と1人で盛り上がり、張り切って応募。
↑ぴあとローチケで1枠ずつ


無事にどちらのチケットも当選し、自分的初日(12日)をとても楽しみにしていました。

初日を迎える数日前から少しずつ東京都のコロナ感染者が再び増え始め、不安に感じなかったと言ったら嘘になります。
しかし、初日の様子をTwitterで見る限り、劇場側が感染予防を徹底してくださってることがわかり、後は自分が十分気を付ければ大丈夫…という気持ちになっていきました。

 

 


前日は1日中ソワソワしていました。
楽しみと緊張といろんな気持ちが混ざっていて。
元々ジャニーズ関係なくミュージカルや舞台が好きだったので久しぶりに劇場に足を運べること自体とても嬉しく感じました。
生のエンターテイメント!そして何より生の宇宙Six!…ワクワク!!!

 


そして…いざ!当日!
サンシャイン劇場は虎者でもお世話になった劇場なので場所はバッチリ把握してましたが池袋駅から少し遠い印象があって不安すぎて1時間前には会場に到着してました。笑


いよいよ入場…


体温を計測してから
チケットをもぎってもらい
アルコール消毒をして
パンフレットを買って
コンタクトを入れて
着席…

 


セットが!セットがめちゃくちゃ可愛い!!!積木のようなデザインで
各部屋の扉にはその部屋がなんのお部屋かわかるようなイラストが描いてあって
一気に別世界に連れてってもらえた気がしました!

 

 


そしていよいよ舞台がスタート…
早速江田ちゃん登場!!!
わぁーーー本物だぁ🥺

って感動でいっぱい!笑

ちゃきちゃき喋る江田ちゃん!!!…初めて見るかも。←アイランドTVの動画しか見たことないので笑
すごい!!!!
なんか生で聞くと声の感じも少し違って男っぽいなぁと思いました。お顔は相変わらず可愛い…!というか綺麗!外国の方の役がピッタリ!←

 


そしてその後にりょうちゃん登場!
こちらも本物だーーー🥺ってなりました。笑
もう最初っからキャラクターがりょうちゃんぽくて…動きも表情もかわいい…。お顔が女の子みたい。とにかくかわいい。明るい!りょうちゃんって声も本当にかわいい。←語彙力

 


そしてそして…ついに!原ちゃん登場!!!
「やぁおっきいお兄ちゃん!ちいちゃいお兄ちゃん!

なにこれーーーー!!!!かわいい!!!!
そしてやっぱり本物だーーー😭ってなりました。ひたすら感動。


普段と違うお話の仕方、立ち方、表情…!!!
どれをとってもかわいい(;_;)
冷静に見ていられなくてあわあわしてしまいました。←不審者


そして生で観れたことに感動してウルっとしてしまいました。←泣く内容ではない
3人揃って舞台に立ってる姿観たら、夢なんじゃないかと思えて…すごく幸せで。
毎日動画で観てきた3人が今目の前で舞台に立ってる…すごく不思議ですごく幸せ…感動!

 

 


ストーリーはここであえて説明する必要もないと思いますが…
嘘に嘘が重なってなにがなんだかわからないくらいドタバタ!
でも!頭が混乱しつつも楽しみながら観れたのはとにかく動きもセリフもテンポが良かったから!しっかり意味をわかってなくても聞いた瞬間見た瞬間笑えるものが多かった!
理解力乏しいのですがノリだけで楽しめました!←さすがに2回目観た時に少しずつ理解できるようになりましたが…笑


とにかく1回目観た時はずっと「どうなっちゃうのー?」ってハラハラもして…トムのことが心配になって…笑
でも、たくさん散りばめられた笑えるポイントでことごとく笑えてすっごく楽しかった!!!

 

 


ただの自分用の記録なので1人1人について書いておくと…
原ちゃんは本当に目がキラッキラっですっごく素敵だった✨のと、お芝居が素晴らしい👏
普段の彼とはまた違うタイプの面白い役だったけどそれを全身で表現できてるなと思った。
セリフだけじゃなくて目線や動き、立ち方だけでもキャラクターを表現できててすごかった!
役に合わせていろんな表現ができる人なんだろうなぁ。これからもいろんな役を演じる彼を観たいなぁと思いました。
愛されキャラの弟役がすごくピッタリでヨシヨシしてあげたくなりました☺️
例の「やだ!」のところは面白いと可愛いのピークで自分でもよくわからないリアクションになってしまった…

1席空きでよかった…お隣さんに恐怖を与えてしまうところだった…
個人的には「何が犯罪になるのかわからなくて」(←セリフは曖昧)って言うところもかわいくて大好き。

 

 


江田ちゃんも表現が全力ですごかった!
あんなに全力で怒ったり悲しんだり落ち込んだりシェイクスピアしたり(←)したらめちゃくちゃ体力使うだろうなぁ。
そしてあのセリフ量…動きもセットでとなるとすごく大変そう(꒪⌓꒪)
江田ちゃんもセリフだけでなく表情もとても良くて…シェイクスピアでスイッチ入るところがお気に入りポイント☺️声の響かせ方がすごい!
あと!個人的にいつもドキッとするのはセットに置いてあるマグのお水を飲むところ…すごくかっこいい🥺横顔がとても綺麗だった!

 


りょうちゃんは何より表情がすごい!
細かい演技をしていた印象が強くて、自分のセリフがないところでも表情をコロコロ変えたり細かい動きがあったり…とってもキュートでした💓
やってることはハチャメチャだけど結局許したくなっちゃう!明るくて愛おしい弟役がピッタリ!

特にお気に入りなのは、ディックがリンダ( トムの奥さん )に「…はーい」ってお返事するところ。とっても可愛かった☺️

あそこまで悪いことはしないだろうけどりょうちゃんがトラブルを起こしてもきっと何でも許せちゃうし、許すしかないような空気を作るのがうまそうだなぁと思って見てました。笑

 

 

 

他の出演者の方々も愛おしいキャラクターでとにかく全体がポップで幸せな雰囲気でした!

世界観がとてもよかった✨

あんなドタバタを体験するのは絶対嫌だけどあの世界を永遠に覗き見できたらいいのに( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )

 

 

 

舞台に行ってみて…
彼らを初めて生で観ることができた舞台が「トムとディックとハリー」で本当によかったなぁと思ってます。
明るい内容のこの舞台からたくさんの幸せもらえました!
この時期だからこそ!こういった笑いを体験できるのはとてもありがたかった。
きっとこの景色を一生忘れないだろうなぁと思いながら観劇してました。


彼らが台本をもらってからこうやった方がいいんじゃないか…と色々考えながら作ってきたキャラクターをこの目で生で観ることができてよかった!
そのキャラクター達が本当に愛おしかった!
彼らの表現力は素晴らしい👏

 

 

 


この舞台を通して、今まで以上に宇宙Sixが大好きになったし、彼らの素晴らしさを改めて実感しました!

 


こんなに幸せな気持ちになれるのは久しぶりで…宇宙Sixに感謝でいっぱいです☺️

自粛期間中に宇宙Sixにハマって彼らの素晴らしさに気づけて本当によかった!毎日幸せ!

 

これからも宇宙Sixが表現するいろんな世界を見届けられれよう精一杯応援していきます!!!